銀座・新橋で宿泊ならホテル ザ セレスティン銀座のよくいただくご質問

ホテル ザ セレスティン銀座

よくいただくご質問

よくいただくご質問FAQ

チェックイン前やチェックアウト後に荷物を預かってくれますか?
はい。承っております。 チェックイン時間より早くお客様がご到着された場合には、チェックインまでお荷物をフロントにてお預かりいたします。
チェックアウト後のお荷物のお預かりは、当日のお引取りに限り可能でございますので、お気軽にお申し付けください(貴重品や食品や危険物はお断りしております。)
宿泊日前に荷物を送ることはできますか?

事前にご連絡の上、お送りいただきましたお荷物は貴重品や食品、危険物以外はチェックインまでお預かりいたします。
必ずご宿泊日・ご宿泊者様のお名前(フリガナ要)をご記入いただき、下記の住所までお送り下さい。

〒104-0061 東京都中央区銀座8-4-22
ホテル ザ セレスティン銀座 フロント気付
○月○日宿泊 ○○様
電話 03-3572-3111

宅配サービスについて
フロントにて承っております。お荷物の梱包資材も扱っておりますので、スタッフへお申し付けください。
チェックイン、チェックアウト時間を教えてください
チェックインは15時から、チェックアウトは12時となります。
盲導犬・介助犬について
盲導犬・介助犬をお連れになってのご宿泊が可能です。
レストランの他、館内すべてご利用可能です。ご利用の際は、ご予約時にお伝えください。
ペットの同伴はできますか?
誠に申し訳ございませんが、ペットを伴ってのご宿泊はご遠慮いただいております。
但し盲導犬・介助犬・聴導犬は同伴可能でございますので、予めご連絡下さい。
車椅子の貸出はありますか?
無料でお貸出ししております。ご希望の際はフロント係までお申し付け下さい。
また、館内のみでのご利用になりますのでご了承ください。
※台数に限りがありますので、予めご連絡ください。
子供の添い寝はできますか?
未就学のお子様でしたら、1台のベッドにつき1名まで可能です。料金は無料です。
恐れ入りますが、バスタオルや歯ブラシ、ナイトウェアなどはご持参願います。
お部屋の冷蔵庫はフリースペースがありますか?
客室の冷蔵庫はミニバーとしてご用意しておりますので、空きがございません。
ミニバーをご利用になられない場合、設置している飲み物を別の場所に移動していただければ冷蔵庫としてお使いいただけます。
もしくは、フロントにてお預かりさせていただきます。
自動販売機はありますか?
自動販売機のご用意はございませんが、客室内に有料のミニバーコーナーをご用意しております。
製氷機はありますか?
製氷機は2階にご用意しております。
門限はありますか?
門限はありませんが、セキュリティのため午前1時に正面玄関を施錠いたします。ご宿泊のお客様はルームキーにてセキュリティ解除が可能です。到着のお客様はお手数ですが、インターフォンでスタッフをお呼び出しください。
駐車場はありますか?
ホテルの地下に契約駐車場がございます。(24時間2,500円)
ただし、台数・大きさに制限があるため先着順となり、事前のご予約は承っておりません。
料金はホテルフロントでご精算をいただきますので、チェックインの際に必ず駐車場をご利用の旨、お伝えください。
万が一、満車・規格外の場合には、周辺駐車場のご紹介をいたします。
(料金はお客様負担となります。尚、車種、周辺の状況によってはご紹介できない場合もございますのでご了承ください。)
駐輪場はありますか?
ホテル敷地内には駐輪場はございません。事前にお問い合わせいただきましたら、周辺の駐輪場をご案内いたします。(料金はお客様負担となります。)
早いチェックインや遅いチェックアウトをした場合、料金はどうなりますか?

早いチェックインの場合

通常チェックインは15時からとなりますが、お部屋状況によっては若干早めにご案内させていただける場合もございます。ただし、ホテルの状況により15時以前のチェックインをご指定される場合には、正規料金の30~100%を追加料金として申し受ける場合もあります。

遅いチェックアウトの場合

通常チェックアウトは12時までとなります。
当日の状況により延長可能な場合、以下の追加料金を申し受け延長できます。

15時まで・・・・・室料の30%
18時まで・・・・・室料の50%
18時以降・・・・・室料の100%
(注:正規料金からの加算となります。)

禁煙ルームはありますか?
はい。ございます。全客室のうち、約8割が禁煙ルームでございます。
禁煙ルームをご希望の方でご予約が喫煙ルームしかとれなかった場合には、簡易の消臭対応をさせていただきますので、事前にご連絡ください。
また、全室に消臭剤を設置済です。
スペアキーはありますか?
ルームキーはお一人様につき1枚発行しております。
仕事で利用を考えています。インターネットは使えますか?
客室やロビー、レストランなど、無線LANによるインターネット接続を完備しております。
スマートフォンやタブレット端末も快適にご利用いただけます。
客室では、有線LANによるインターネット接続も可能です。
(LANケーブルは各客室にご用意しております。)
※全てのお客様のご利用を保証するものではございません。お持ちのパソコンの設定等により、ご利用できない場合もございます。予めご了承くださいませ。
予約はいつからできますか
インターネットでのご予約は約半年前から、お電話でのご予約は1年前からを目安に行っております。その他の日程や団体のお客様のお問い合わせに関しましては、お手数ですが直接お電話でホテルまでお問い合わせ下さい。
宿泊者以外の人を部屋に呼んでもいいですか?
宿泊者以外は、お部屋にお通しできません。特別な事情のある方は、フロントスタッフにお尋ね下さい。
お部屋代に税金は別で発生しますか?
お部屋代は、消費税込・東京都宿泊税込の料金となっております。
尚、サービス料はいただいておりません。
キャンセル待ちは受け付けていますか?
申し訳ございませんが、キャンセル待ちはお受けしておりません。
予約状況は日々変わりますのでお手数ではございますが、直接お問い合わせいただくか、ホームページから空室状況をご確認ください。
キャンセル料はおいくらですか?
キャンセル料は宿泊日前日20%、当日80%、ご連絡の無い場合の不泊は100%頂戴いたします。10室以上のグループ予約に関しては、別途キャンセルポリシーを設けておりますので、ホテルへお問い合わせください。また、旅行会社からのご予約キャンセルにつきましては、お申込み先へご確認ください。
ベビーコット(子供用ベッド)はありますか?
ございます。但し、台数に限りがございますので、必ず事前にホテルにお問い合わせください。
貴重品の保管について教えてください
ご貴重品は客室備付の金庫にて保管ください。
近くにコンビニはありますか?
ホテルエントランスから徒歩1分ほどの場所にございます。
朝食の内容を教えてください
14F レストラン GINZA CASITA にてご用意しております。
時間:06:30〜12:00(ラストオーダー11:00)
3種類のセットメニューをご用意しております。
アメリカンブレックファスト   3,240円
和定食             3,240円
エクスプレスブレックファスト  2,500円 ※税金込
朝食は予約していなくても食べられますか?
はい。ご予約の必要はございません。6:30~12:00までに朝食会場にお越しください。(ラストオーダー11:00)
お部屋をなるべく高層階にしてもらいたいのですが、可能でしょうか。
客室は2階~13階でございます。ご希望として承りますが当日のお部屋の状況により、ご希望に添えない場合もございますので、予めご了承ください。
お部屋にドライヤー、化粧水・乳液などはありますか?
客室に以下のアメニティをご用意しております。
シャンプー、リンス、ボディソープ、フェイス・ハンドソープ、お茶セット、ミネラルウォーター、入浴剤、インスタントコーヒー、ボディウォッシュタオル、フェイスタオル、バスタオル、スリッパ、ナイトウェア、歯ブラシセット、レザー、ヘアブラシ、綿棒、シャワーキャップ、コットン&ヘアゴムセット、ドライヤー、女性基礎化粧品
パソコンの貸し出しはありますか?
誠に申し訳ございませんが、当館では貸出用のパソコンはございません。
バリアフリー対応のお部屋はありますか?
アクセシブルルームをご用意しております。(浴室はバリアフリー構造のため、トイレと浴槽一体型のユニットタイプ)
ランドリーサービスはありますか?
はい、有料でご利用になれます。
お部屋に備え付けの伝票にご記入の上、ランドリーバックに入れて朝10時までにフロントにお持ちください。当日の夕方以降にお渡しいたします。
ルームサービスはありますか?
申し訳ございません。ルームサービスは行っておりませんので、予めご了承ください。
ナイトウェア・スリッパでレストランを利用できますか?
申し訳ございませんが、ナイトウェア・スリッパでのご利用はご遠慮いただいております。
リムジンバスはホテル前より発着しますか?
申し訳ございませんが、リムジンバスは当ホテルに発着いたしません。
最寄りのリムジンバス停留所は「第一ホテル東京」です。
携帯電話の充電器ついて
全客室にご用意がございます。デスクの引き出しに入っております。
大浴場はありますか?
恐れ入りますが、大浴場のご用意はございません。
貸出備品を具体的に教えてください。
電気スタンド、加湿機能付空気清浄器、延長コード、DVDプレイヤー、HDMIケーブル、氷枕、体温計、爪切り、ヘアアイロン、ズボンプレッサー、ソーイングセット、毛布、そばがら枕、ワインクーラー、食器類、花瓶
館内に喫煙できる場所はありますか?
14階に喫煙コーナーをご用意しております。
会員制度はありますか?
三井ガーデンホテルズの会員制度と共有されており、ポイントの付与、利用、料金割引なども同様でございます。
精算はいつすればいいですか?
当ホテルはデポジット制でございます。ご利用の未精算分はご出発の際にお支払ください。
外貨両替のお取扱いはありますか?
はい、ございます。ドル、ユーロ、UKポンド、オーストラリアドル、中国人民元、香港ドル、韓国ウォン、新台湾ドル、シンガポール、タイバーツ、インドネシアルピア、マレーシアリンギット※レセプションカウンターにて承っております。
ホテル常備薬について
当ホテルにおきましては、薬事法第24条の規定により、医薬品のご提供はいたしておりません。お客様におかれましては、誠にお手数をおかけいたしますが、ご来館前にあらかじめご準備をいただくか、ホテル周辺の病院・薬局をご紹介しておりますので、ご希望のお客様はフロントまでお問い合わせください。