ホテル ザ セレスティン東京芝のよくいただくご質問

ホテル ザ セレスティン東京芝

よくいただくご質問

よくいただくご質問FAQ

チェックイン前やチェックアウト後に荷物を預かってくれますか?
はい。承っております。
チェックイン時間より早くお客様がご到着された場合には、チェックインまでお荷物をレセプションにてお預かりいたします。
チェックアウト後のお荷物のお預かりは、当日のお引取りに限り可能でございますので、お気軽にお申し付けください。
(貴重品や食品や危険物はお断りしております。)
精算はいつすればいいですか?
チェックアウト時のご精算となりますが、ご到着時にデポジットとして、クレジットカードのご登録をいただくか、ご予約金額の全額の現金をお預かりいたします。
なお、ご滞在中のご利用代が15万円を超えた時点で、途中精算をお願いしております。
宿泊日前に荷物を送ることはできますか?

事前にご連絡の上、お送りいただきましたお荷物は貴重品や食品、危険物以外はチェックインまでお預かりいたします。必ずご宿泊日・ご宿泊者様のお名前(フリガナ要)をご記入いただき、下記の住所までお送り下さい。

〒105-0014
東京都港区芝3-23-1
ホテル ザ セレスティン東京芝 レセプション気付
○月○日宿泊 ○○様
電話 03-5441-4111

宅配サービスについて
レセプションにて承っております。お荷物の梱包資材も扱っておりますので、スタッフへお申し付けくださいませ。
チェックイン、チェックアウト時間を教えて下さい
チェックインは15時から、チェックアウトは12時でございます。
盲導犬、介助犬について
盲導犬・介助犬をお連れになってのご宿泊が可能です。レストランの他、館内すべてご利用可能です。ご利用の際は予約時にお伝えください。
ペットの同伴はできますか?
誠に申し訳ございませんが、ペットを伴ってのご宿泊はご遠慮いただいております。但し、盲導犬、介助犬、聴導犬は同伴可能でございますので、予めご連絡ください。
車椅子の貸出はありますか?
無料でお貸出しておりますので、ご希望の際はスタッフへお申し付けくださいませ。また、館内のみでのご利用となりますのでご了承ください。
※台数に限りがございますので、予めご了承ください。
子供の添い寝はできますか?
小学生以下のお子様につきましては、ベッド1台につき1名様まで無料でご利用いただけます。
また、ご朝食は未就学のお子様は無料、小学生のお子様は1,500円です。
ランドリーサービスはありますか?
はい、有料でご利用いただけます。
お部屋に備え付けの伝票にご記入のうえ、ランドリーバックに入れて朝10時までにレセプション(内線9)へご連絡ください。当日18時以降にお渡しいたします。
お部屋の冷蔵庫にフリースペースはありますか?
客室の冷蔵庫はミニバーとしてご用意しておりますので、空きがございません。
ミニバーをご利用されない場合、設置している飲物を別の場所に移動していただければ冷蔵庫としてお使いいただけます。
もしくは、レセプションにてお預かりさせていただきます。
自動販売機はありますか?
自動販売機はございませんが、客室内に有料のミニバーをご用意しております。
また、14階ラウンジにてジュース、コーヒーなど無料のお飲物のご用意もございます。
製氷機はありますか?
14階に製氷機コーナーがございます。製氷機用のアイスペールは各客室にご用意しております。
ご希望でしたら有料(200円/回)にてデリバリーもいたします。
門限はありますか?
門限はございません。レセプションは24時間待機しておりますが、事前にお知らせいただいたご到着時間より大幅に遅れる場合、24時を過ぎてご到着される場合はご連絡をお願いいたします。
駐車場、駐輪場はありますか?
ホテルの地下に駐車場、及び駐輪場がございます。
チェックインからチェックアウトのお時間まで、ご一泊につき1,500円でございます。
バイクも同様でございますが、自転車は無料でお停めいただけます。事前のご予約は承っておりませんので、予めご了承ください。
早いチェックインや遅いチェックアウトをした場合、料金はどうなりますか?

【早いチェックインの場合】

通常チェックインは15時からとなりますが、お部屋状況によっては若干早めにご案内させていただける場合もございます。
ただし、ホテルの状況により15時以前のチェックインをご指定される場合には、正規料金の30~100%を追加料金として申し受ける場合もあります。

【遅いチェックアウトの場合】

当日の状況により延長可能な場合、15時までは基本室料の30%、18時までは基本室料の50%、18時以降は基本室料の100%の料金を頂戴しています。

喫煙所はありますか?
1階、14階にございます。
スペアキーはありますか?
ルームキーは1名様につき1枚発行しております。(添い寝の方を除く)
仕事で利用を考えています。インターネットは使えますか?
客室やロビー、レストランなど、無線LANによるインターネット接続を完備しております。スマートフォンやタブレット端末もご利用いただけます。
※全てのお客様のご利用を保証するものではございません。お持ちのパソコンの設定等により、ご利用できない場合もございますので、予めご了承ください。
予約はいつからできますか?
インターネットでのご予約は約半年前から、お電話でのご予約は1年前を目安に承っております。
その他の日程や団体のお客様のお問い合わせに関しましては、お手数ですが直接お電話でホテルまでお問い合わせ下さい。
宿泊者以外の人を部屋に呼んでもいいですか?
ご宿泊のお客様以外は、入室をご遠慮いただいております。1階ロビーにてご面会をお願いいたします。
お部屋代に税金は別で発生しますか?
お部屋代は、消費税込・東京都宿泊税込の料金となっております。なお、サービス料は頂いておりません。
キャンセル待ちは受け付けていますか?
申し訳ございませんが、キャンセル待ちはお受けしておりません。
予約状況は日々変わりますのでお手数ではございますが、直接お問い合わせいただくか、ホームページから空室状況をご確認ください。
キャンセル料はおいくらですか?
当ホテルのホームページから、もしくは直接の予約につきましては基本室料に対し宿泊日前日20%、当日80%、ご連絡のない場合、不泊は100%頂戴いたします。
旅行代理店からのご予約のキャンセルにつきましては、お申込み先へご確認ください。
ベビーコット(子供用ベッド)、ベッドガードはありますか?
無料にてご用意いたします。数に限りがございますので、ご利用の際はお問い合わせください。(年齢対象24ヶ月まで)
貴重品の保管について教えて下さい。
貴重品は客室備付の金庫にて保管してください。
近くにコンビニはありますか?
館内にはセブンイレブン(平日のみ)が、すぐ裏手にはローソンもございます。
朝食の内容を教えて下さい。
【ラ・プルーズ東京 La Pelouse Tokyo】
60種類以上の食材を使用した和洋食のお料理を、ビュッフェスタイルでご用意しています。
【セレクロワ Celecroix】
2種類のコンチネンタルブレックファーストをご用意しています。
朝食は予約していなくても食べられますか?
はい。ご予約は必要ございません。07:00~10:30までに朝食会場にお越しください。
ルームサービスはありますか?
ございます。15時から21時まで承っております。
リムジンバスはホテル前より発着しますか?
成田空港-ホテル間は発着いたしますが、羽田空港はホテル発のみ運行がございます。
パソコンの貸出しはありますか?
1泊1,000円にてお貸出ししております。数に限りがございますので、ご利用の際はお問い合わせください。
誕生日、記念日の宿泊をする場合、なにかサービスはありますか?
ケーキや花束のお手配が可能でございます。※詳細はこちら
会員制度はありますか?
三井ガーデンホテルズの会員制度と共有されており、ポイントの付与、利用、料金割引なども同様でございます。