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ホテルからのお知らせ

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個人情報の流出に関するお詫びとお知らせ

2018.07.25お詫び

2018年7月25日

各位

株式会社三井不動産ホテルマネジメント

個人情報の流出に関するお詫びとお知らせ

このたび、当社が運営しておりますホテル ザ セレスティン東京芝(旧セレスティンホテル 以下、「当ホテル」)の外国語Webサイトにおきまして、当社が運営委託をしておりましたファストブッキング社が管理するサーバーに不正アクセスがあり、2017年5月から同年9月までの間に外国語Webサイトから予約されたお客様の個人情報が流出した事実が判明しました。
ご利用いただきましたお客様をはじめ関係の皆様に、多大なご迷惑とご心配をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
流出情報は、当ホテルにご予約いただいたお客様情報118件です。流出した情報に、住所、クレジットカードの情報は含まれておらず、これまでのところ、個人情報が悪用される等の被害は確認されておりません。
また、当ホテル以外にご予約いただきましたお客様の個人情報の流出はございません。
弊社では、当ホテルのリブランドを機に、ファストブッキング社との契約を2017年10月14日付をもって解約しておりますが、今回の個人情報の流出は、解約前のデータが、解約後もファストブッキング社のデータベースに残っており、発生したものです。
なお、本件につきまして、個人情報保護委員会に報告しておりますことを申し添えます。
詳細につきましては、下記のとおりです。
弊社役職員一同、再発防止と信頼回復に向け、全力で取り組んでまいりますので、引き続きご愛顧賜りますよう 、よろしくお願い申しあげます。

1. 流出情報
対象(※) :1ホテル
対象期間:2017年5月~9月28日
流出情報:氏名、国籍、電話番号、メールアドレス、予約金額、予約番号、チェックイン日、チェックアウト日
流出件数:118件

※対象期間中にホテル ザ セレスティン東京芝(旧セレスティンホテル)の当社の外国語Webサイトから
ご予約いただいたお客様、またはキャンセルをされたお客様が対象となります。
※流出情報には、お客様の住所、クレジットカード情報は含まれておりません。

2. 原因
ファストブッキング社が所有するサーバーに対し、外部者による不正アクセスが行われたことによるものです。

3. お客様への対応
本件に関するお詫びとお知らせを当社の日本語サイトおよび外国語サイトに掲出いたします。また、対象のお客様に対しましては、本件についてのご説明、お詫びをメールにてご連絡させていただきます。

4. 再発防止策について
ファストブッキングジャパン株式会社に対し全ての個人データの確実な削除を依頼し、完了を確認します。また、弊社における個人情報の管理体制およびセキュリティの安全性について再確認・徹底を図ります。

5. 本件に関するお問い合わせ先
株式会社三井不動産ホテルマネジメント お客様センター
mgh-guestcenter@gardenhotels.co.jp

以上

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