Mitsui Fudosan Group
ご予約
ログイン

HOTEL THE CELESTINE KYOTO GION

STAFF JOURNAL

伝統技術の魅力を伝える「京からかみ体験工房 唐丸」

2022.01.31

今回はホテルから徒歩15分ほどの場所にございます、「京からかみ体験工房 唐丸」をご紹介いたします。こちらは日本に古くから伝わる伝統工芸"京からかみ"の体験をお子様から大人の方まで気軽に楽しむことができる工房です。

体験コースは全部で3種類あり、コースによっては100年以上前から伝わる本物の版木を使用し、職人直々の指導のもと京からかみに触れることができます。

1階にはショップがございます。京からかみを使って製作されたパネル・照明・ポチ袋などオリジナルの商品が揃っており、お土産や大切な方への贈り物としてご購入いただけます。また2階の唐紙工房では職人の方が実際に作業をされており、「小判摺り体験」コースを申し込むと繊細な工程を間近で見学することができます。

お店の方は先人が残してこられた京からかみの伝統を様々な世代の方に知っていただき、身近に触れていただきたいという想いで工房を営まれております。1名様から体験が可能でございますので、京都へお越しの際にはぜひお立ち寄りください。

京からかみ体験工房 唐丸

住所〒600-8076 京都市下京区高辻通柳馬場西入泉正寺町460
電話番号075-361-1324
営業時間10:00-17:30
定休日日曜日・月曜日・祝日・盆正月
※現在コロナ対策のため、営業日等の変更をする場合があります。詳しくはお問い合わせください。
WEBサイトhttps://karamaru.kyoto/
京からかみの素敵なギフトと一緒に、体験の思い出もお土産にいかがでしょうか。
フロントスタッフ

STAFF JOURNAL

他のスタッフジャーナルを見る

ご予約はこちら

チェックイン 15:00
チェックアウト 12:00

ご利用のプランによって異なる場合がございます

HOTEL THE CELESTINE KYOTO GION